SSブログ
エントリーシート特技 ブログトップ

エントリーシート 特技・自己PR・長所の書き方(就活面接対策) [エントリーシート特技]

スゴイ内定術という就活対策情報をネットで見つけました。お宝ですねぇ^^

内容は「心からやりたいことに出会い、思いどおりに内定を勝ち取る、本当の就職活動必勝法」というものです。


マニュアルの作者 吉田一也さんが自身の就職活動の中で出会ったある人に
仕事に対する考え方、コミュニケーションスキル、そして夢を実現させる方法を学んだそうです。。。

一見、就職活動とは関係ない内容に思えるこれらが、就職活動の真髄でした。

この就職活動の真髄に自身の経験を含めマニュアルにしたのが「内定ガイド」です。

>>内定通過者の体験談を読む

naitei600.jpg



エントリーシートの書き方を、本やネットを参考にしているあなた!

危険です。



あなたの特技は他の人と変わりないものになっていませんか。

特技が無い・・・そんな心配は無用です。

特技が無い人なんて存在しません。
自己分析をきちんとすればあなたの特技が輝き出します。



内定ガイドがすごいのは、内定をもらうためのマニュアルだというのはもちろん、
本当の自分に出会い、才能に気付かせてくれる事です。

本当にやりたい仕事は何か、自分の将来に向けての展望が見えるということです。。



企業がほしいと思う人材はどういう人なのか?

グループディスカッションで評価される点、逆に減点される点とは?

面接で好印象を勝ち取り、面接官の心を射止める方法とは?

他にも内容は盛り沢山です。


これらを知ってしまえば他の人とは全く違った視点で自分の特技をアピールできるはずです。

>>面接官に強烈に印象付けるコツとは?<<



内定ガイドであなたも希望の会社の内定を掴んでみませんか?

自分のやりたい仕事を将来を探してみませんか?













nice!(1) 
共通テーマ:求人・転職
エントリーシート特技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。